ロンドンのアパート カイロのアパート 似てないようで似てる フォトギャラリー クマクマウーの旅 ポニャプニャ旅日記 ア−トギャラリー 童話

チェコ
チェスキー・クルムロフ チェスケー・ブディヨヴィツェ プラハ(1) プラハ(2)

プラハ(2) (Page) 1 > 2 > 3 > 4 > 5
チェコのお土産

旅もそろそろ終わり。お土産として23種類のハーブから作るリキュール「ベヘロフカ」と、「スパワッフル」を買いました。

甘くてちょっと苦いベヘロフカのアルコール度数は38度と高いけれど、胃腸の調子を良くするそうです。スパワッフルは、お砂糖とヘーゼルナッツがはさまったどこか懐かしい味のものと、チョコが層になったものの二種類がありました。
お土産の「ベヘロフカ」と「スパワッフル」

カレル橋
旅の終わり
最初は、薄汚れた建物をいかにも塗りなおしましたというところが、倉庫街の映画セットのようで、どこか馴染めずちぐはぐした感じがしたけれど、いつのまにかチェコ独特の中世の雰囲気どっぷり浸っていました。これでチェコの旅はおしまいかと思うと寂しいです。

その他の旅を見る≫トップ

トップへ

ポニャプニャ旅日記トップへ ページの先頭へ


ホーム サイトマップ メール待ってます プロフィール
inserted by FC2 system