ロンドンのアパート カイロのアパート 似てないようで似てる フォトギャラリー クマクマウーの旅 ポニャプニャ旅日記 ア−トギャラリー 童話

不動産屋 下見 チェックポイント トラブル
「どうしてエジプトへ?」

アパートの近くのザマレク橋から見たモハンデシーン
子供の頃から憧れつづけたエジプト。何度かツアーで行ったものの満足できず、「住んでみたい」と思い続けていたところ、96年、カイロに1年間、滞在するチャンスに恵まれました。その後、いったん日本に帰国しましたが、98年に再度、カイロへ。 その時のエピソードを公開しています。96年にカイロに住んでいた時は、事前に用意された宿舎で日本人数人との共同生活だったので、本当の意味での「エジプトでのひとり暮らし」は、この時が初めてでした。ロンドンでの部屋探しで、かなり鍛えられたと思っていたのですが、エジプトは手ごわいっ!

カイロで知り合った日本人女性がカイロに来てアラビア語を勉強して3ヶ月になるというのに、アパートではなくずっと安宿に泊まっていると聞いた時は「ホテル暮らしなんて不便なのに」と不思議に思いましたが、部屋探しを続けるうちに、その気持ちがよくわかりました。ずっと1泊1,000円の安宿に泊まっていたほうがまし、と思うほど、部屋探しは大変なのです。
まずは「不動産屋」からご覧ください。



このホームページに掲載されている画像・文章等の無断転載を禁じます。
(C)Copyright 2001-2015, kiyo all rights reserved.


ホーム サイトマップ メール待ってます プロフィール
inserted by FC2 system