ロンドンのアパート カイロのアパート 似てないようで似てる フォトギャラリー クマクマウーの旅 ポニャプニャ旅日記 ア−トギャラリー 童話


上野東照宮
Page: 1 > 2 > 3 > 4

2月、ぼたんで有名な「上野東照宮ぼたん苑」にやってきました。日本のぼたんと中国政府から友好記念として贈呈された希少な中国のぼたんがあわせて290品種・3800本が植えられ、今は冬ぼたんが見頃です。

上野東照宮
寛永4年創建の重要文化財

まずはぼたん苑横の東照宮へ。

「上野というと美術館や動物園しか知らなかったけど。東照宮って、日光だけじゃないんだね」
広島・長崎の火
広島・長崎の火

広島に原爆が投下された時に廃墟で燃えていた火が、今、この鳥のオブジェの中で燃え続けています。平和を願わずにはいられません。
風情あるぼたん苑
しっとり

さて、ぼたん苑です。すぐそばの上野公園の騒がしさが嘘のようです。

戻る

次へ

旅の一覧へ ページの先頭へ


ホーム サイトマップ メール待ってます プロフィール
inserted by FC2 system