ロンドンのアパート カイロのアパート 似てないようで似てる フォトギャラリー クマクマウーの旅 ポニャプニャ旅日記 ア−トギャラリー 童話


旧岩崎邸庭園
Page: 1 > 2

東京都台東区にある旧岩崎邸庭園にやってきました。
明治29年に完成した当時は15000坪の敷地に20棟以上の建物がありましたが、現存するのは3棟のみ。17世紀のジャコビアン様式を基調にルネサンス様式、イスラム風モチーフ、トスカナ式&イオニア式列柱などが取り入れられ、その豪華さに目を見張ります(しかし、よくこれだけいろいろ取り込んだものですね)。

旧岩崎邸・洋館
感嘆

「ヨーロッパに来たみたい!」
洋館一階
こんなに贅沢なのに

「年1回の岩崎家の集まりや、パーティーでしか使わなかったなんて…」
婦人客室
どの部屋も凝ってる

「洋館は木造二階建てで、地下室もあります」
婦人客室の天井
しかも天井は

「シルクのペルシャ刺繍の布張り! もっと近くで見た〜い」

洋館一階の柱
触っちゃダメよ

「柱や手すりの輝きは年月を重ねたからこそだからだそうで、ちょっと触っただけで怒られました Σ( ̄ロ ̄lll)」

戻る

次へ

旅の一覧へ ページの先頭へ


ホーム サイトマップ メール待ってます プロフィール
inserted by FC2 system