ロンドンのアパート カイロのアパート 似てないようで似てる フォトギャラリー クマクマウーの旅 ポニャプニャ旅日記 ア−トギャラリー 童話


箱根ガラスの森美術館
Page: 1 > 2 > 3

箱根ガラスの森美術館で2006年3月31日まで行われている「燦然と輝くガラス庭園」を見にやってきました。ツリーが輝くといえば夜、ライトアップされるものと思っていましたが、30万粒のクリスタルガラスでできた「フラッシュツリー」は太陽の光を受けて昼間でも輝く。その初めて見る美しさに目を見張りました。

フラッシュツリーが輝くガラス庭園
まさに今日!
「フラッシュツリーは天気が良くて、風の強い日が一番きれいに見えるんだって。寒くて手がかじかむけど…」
クリスタルガラス製アベーテ
もみの木

「イタリア語で"もみの木"を意味するアベーテは、高さ10メートル。約5万粒ものクリスタルガラスでできてます」
フォンターナ
光の噴水

「イタリア語で噴水を意味するフォンターナは、高さ8.5m。光の粒が、こぼれ落ちてくるみたい」
枝に乗ってフラッシャツリーを見つめるクマクマウーとチビチビフー
撮影裏話

強風が吹き荒れる中、この写真を撮るためにウーとフーは高さ1.5mほどもある枝から二度も転落。苦労しただけあって、ウーとフーの感動する姿が伝わっているでしょうか。

戻る

次へ

旅の一覧へ ページの先頭へ


ホーム サイトマップ メール待ってます プロフィール
inserted by FC2 system